【公式】白糸の滝 | 福岡県糸島市

メニュー

2023年夏が始まります

17380 views
2023年夏が始まります

もうすぐ梅雨が明け、本格的な夏がやってきます。

みなさん、夏の暑い日はどこに行きますか?

海やプールに行くのもいいですが、山もオススメです!

白糸の滝は標高も高いので、気温も街中よりもぐっと低く、とても涼しく過ごすことができます。

白糸の滝ふれあいの里では、

滝を眺め、澄んだ空気を思いっきり吸い込み、風情をゆっくり感じてもらいたいところですが、

やまめ釣りやそうめん流しなど、家族みんなが楽しめるアクティビティもあります。

やまめ釣りは、少しだけ難しいですが、初心者の方でも簡単に釣ることができます。手ぶらでOKです!

そうめん流しは、大人数でも楽しめる伝統のアクテビティです。本物の竹と清流で流す素麺は格別です!

そば打ち体験などもありますが、現在はお休みさせていただいております。

これから夏休みになり「どこか家族で涼しいところに行きたいな」とお考えの際は、白糸の滝ふれあいの里に是非お越しください。

お待ちしております(^^)

<営業再開について>

2023年7月「九州北部の記録的豪雨」の影響で、本日まで臨時休業としておりましたが、明日7/15より営業を再開いたします。土砂崩れにより工事しておりました道路は、復旧完了し安全が確認できましたので、どうぞ安心してお越しください。

※自然散策道(遊歩道)は利用停止を継続いたします。重機が入れず全て手作業の工事となるため、完全復旧までは長期間を要する見込みです。もうしばらくお待ちください。

<やまめの入荷について>

5月下旬からやまめの入荷ができず、やまめ釣り・やまめ料理の提供ができない状況が続いておりましたが、7月下旬から提供を再開する見込みです。約2ヵ月間のご提供できない期間にお越し、お問い合わせいただいた皆様には、大変ご迷惑をお掛けしました。ご理解いただき誠にありがとうございました。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE

Instagram

language